« 精神レベル | トップページ | リリー・フランキー@笑っていいとも »

2008年2月11日 (月)

curry dining bar 笑夢@福島市

快晴の祝日。
最近、お友達になった方と今日は、初デート♪
共通の友達を通して知り合いになりました。
ほんわかした雰囲気を持つ彼女ですが、芯はしっかりしていそうな感じで。
きっと、家族や周りの人からすごく愛されて大切にされてきたのでしょう。
そんな印象を受けました。
新しい土地での生活は大変だろうけど、いろんな事を体験して、感じて、たくさん吸収して欲しいなと思います。
温泉に行くのが楽しみだそうで、次はどこへ行くのでしょうか?
次回のお店も決まった事ですし、またよろしくね。

行ってきたお店は、『curry dining bar 笑夢』です。

笑顔が素敵なお兄様がお迎えしてくれました。
店内は、白をメインとした手作り感溢れる作りになっています。
窓は、暖かみが感じられる厚みのガラスで、光がさんさんと差し込んでいました。
そのせいか、店内は少し暑かったデス。

席に座ると、荷物を入れる籠を出してきてくれました。
そんなに広い店内じゃないので、なかなかいいサービスだと思いました。
座席数も確保されますし。
また、籠を差し出してくれるお兄さんの笑顔が素敵で、思わずこちらも笑顔で返したくなります。

注文したのは、バレンタイン用のセット。
好きなカレーとドリンク、サラダ、デザートがセットになっています。

本日は、合鴨のサラダ。
ドレッシングは、お好みで選択できます。
ちなみに私は、シーザードレッシングでした。


7

左の写真が、私が注文した『ハーフ&ハーフ』。
こちらの看板カレーであるキーマカレーと、海老カレーが半分ずつ楽しめます。
辛さは中辛くらい。
キーマカレーはどっしりして重いように見えますが、スパイスが効いていて食べやすかったです。次回は、単品で。
当たり前ですが、お家で作るカレーと全然違いました(笑)

1 8

右の写真が、友達が注文した新メニューの『鳥ミンチと揚げ茄子のカレー』。
油で茄子を軽く揚げてあります。
味は・・・ごめんなさい。友達に聞くのを忘れました。

2

デザートは、こちら。
ババロア(?)が非常におしかったです。
バニラの味がしっかりしているし、口当たりもなめらかでした。

お昼時ということもあって、お客さんが次から次へと。
カレー好きが高じてお店を始めたらしいです。
カウンターキッチンスタイルなので、店員さんとも会話が楽しめます。
一人でも、お茶だけでも楽しめる雰囲気でした。

夜は、夜カフェに変身するそうで。
飲み放題メニューなんかもありました。
カラダに良いお酒、キレイに良いお酒、ココロに良いお酒、効能もついているカクテル等、夜はまた変わりますね。
飲み会をしてみたいとこですが、会社のおじ様とは避けたいとこです。

場所は、日本銀行の北側になります。
駐車場はありませんので、夕方や休日は県庁あたりに停めるのがいいかと思われます。

大きな地図で見る

curry dining bar 笑夢
〒960-8041 福島県福島市大町2番35号 2F
営業時間 11:30~23:00(ランチ月~金11:30~14:30)
http://paltee.com/user/page.php?pageId=182

« 精神レベル | トップページ | リリー・フランキー@笑っていいとも »

食べ歩き ご飯編」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
かなり時間かかりました。

まあまあな内容だ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精神レベル | トップページ | リリー・フランキー@笑っていいとも »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ