« 白菜の漬け物@うさこ料理 | トップページ | ホワイトチョコのムース@お菓子教室 »

2008年2月23日 (土)

癒しの時間 そのいち

最近、微妙に興味があること・・・・『リフレクソロジー』
思ったら即行動!という性格の私なので、本当は会社を辞めてすぐにでも働いてみたいって思うのですが、全く知らない世界なので多少・・・いやかなりの不安があります。

* なぜやってみたいのか *
そうだなぁ。
自分が癒されたいからでしょうか。
少し前に、ハンドマッサージのボランティア講座に参加をしてきました。
マッサージなんてしたこともなかったので、かなり戸惑いましたし、実際大変でした。
本来、相手を癒してあげる、疲れを和らげてあげることが目的なんですが、なぜかその時自分がすごく癒されたのを覚えています。
そこから始まりました。

* 資 格 *
資格をいきなり取ることも考えましたが、今の世の中、ネットでこの分野について調べると山のようにヒットします。
学校に行こうと思うと、軽く100万円かかるところもあります。
余裕のある方はいいのでしょうけど、私のような貧乏人にはとてもとても・・・
でも、興味がある・・・。

これから、どう行動していくかはまだ未定ですが、興味あるとこから実際体験し、店員さんのお話を聞いたりして少しずつ情報を集めて行くことにしました。
予算の関係もあるので、どのようになるかも分かりませんが。
とりあえず行動。

最初の1店舗目。
福島サティの3階にあります『イーズ』というお店に行ってきました。
こちらのメニューは
* ホットストーンヒーリング ・・・・・ 価格9,800~14,800円
* リフレクソロジー   ・・・・・ 価格2,100~5,300千円  
* アロマオイルトリートメント ・・・・・ 価格1,500~1万円

P1010013_4
今回は、アロマフットハンドコースをお願いしました。
東洋系なので、やや痛いです。
施術は、力が相当必要なのかと思ったらそうでもないそうで、コツがあるようです。
お店で働いて3年目という女性の方だったのですが、手順もきっちりしていて、マッサージ的には良かったと思います。

店内は、デパートの一角ということで、やや落ち着きに欠けるところもありますが、部屋の奥は写真のように、暖かみのある灯りになっていました。

* 今回行って思ったこと *
初心者的な目線から見ると、お願いしたコースの内容を最初に説明して欲しかったと思います。
『最初は足を温めて、それからマッサージに入りますね』というような、簡単な説明でいいのであったほうがいいんじゃないかと思いました。
これでは、「次はなに?次はなに?・・・」と、構えてしまいます。
これでは、せっかくの癒しも台無しじゃないかと。

マッサージのやり方はなかなかよかったので、ちょっこっとチェックしておきましょう。


イーズのホームページはこちら
http://www.relaxation-iz.com

店長さんのブログもあります
http://relaxation-iz.seesaa.net/

« 白菜の漬け物@うさこ料理 | トップページ | ホワイトチョコのムース@お菓子教室 »

リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

ぴよなさん

それはよかったですね
まりチャンもぴよなさんが大好きなんでしょうね。
たくさん可愛がってあげて下さい

こんばんは。

癒されてきました。私の実家に猫がいます。『まり』です。先日、実家へ遊びに行きました。
その『まり』に癒されてきましたよ。ごはんちょうだい!と近づいてくる調子の良い猫。嫁いで数年立ちますが、10年も一緒にいれば忘れないんですね。
撫でれば撫でるほど、クニャクニャとお腹を出してゴロゴロ。もうかわいいったらない!ほんわかな気分になれました。

ぴよなさん
コメントありがとうございます。
その後、どう過ごされていますか?

子供さんの成長を身近で感じることができるって素敵ですね。
毎日、大変なこともたくさんあることと思いますが、ぴよなさんの癒しは、案外身近にあるかもしれませんね

こんばんは。
あたしも癒されたい。子供が産まれ、毎日育児に終われています。毎日毎日同じことの繰り返し。子供の成長を見るは楽しいですが、やはりイライラすることもあります。
夫とアパートに暮らしています。夫は仕事が遅く、ほとんど育児には参加していません。休みの日も仕事に疲れたと寝ています。
私は自分の時間がまったくありません。
愚痴になってしまいました。私を癒してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜の漬け物@うさこ料理 | トップページ | ホワイトチョコのムース@お菓子教室 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ