« 桃の花 満開なり | トップページ | 本日は晴天なり »

2008年4月26日 (土)

クリニック

来月から、別な病院に移ることにしました。

今までのクリニックは、予約なしで治療が受けられたのですが、
今回初めて知りました・・・

ほとんどのクリニックは、予約制なんですね

しかも、連休が入るせいもありすっごく混んでいて来月2週目が一番早かった


というか、心療内科、精神科にかかっている人がそんなにいるのかーーーー!
みんな病んでるんだねぇ。


今のクリニックには二度と行くもんか!と思っていたのですが、
薬の関係で結局行くことになり、昨日、行ってきました。

それと、紹介状があったほうがいいと言われたので、ついでにもらってきました。
紹介状があるのとないのでは、治療費が違うんですね。
それも知らなかった

嫌な思いもしましたが、いい勉強になりました。




それからですね、今度、結婚する事になりまして・・・



がね・・・


私じゃないですよ(笑)


なので、連休中に富山に行くことになりました。



私が今治療している、うつ病について最近まで家族は知りませんでした。
病状もやや改善してきている事もあり、話さないでおこうかとも思ったのですが、
弟の件がでてきたので、うさこパパには話しました。

かなり人を羨む性格なもので

他人と比較しちゃいかん!と思っているんですが、なかなか治らないもので。
負けず嫌いだからなのかなぁ。
なんなんだろう。

心から祝福した結婚式は、親友の結婚式くらいかなぁ。
まぁ、女性ならそんなもんかもしれませんけど。

「おめでとー!」なんて笑顔で言っていても、心の中では『なにあのドレス
なんて、思ったりしますもんね。
女は怖いもんです。



話がちとそれましたが・・・


富山には、今回、1泊で行くことになりました。
田植えの手伝いをしなければならないとのと
私の現状を知っているうさこパパの配慮なのかな・・・とおもいました。

『連休後半は、自由にしなさい』という言葉をもらったので。


家族に知っている人がいるとやはり違うものなんですね。





うつ病に関して、私もまだまだ知らない事がたくさんあります。

ネットで調べると、簡単なテストなんかもあったりしますが、
症状が人それぞれだったりするので、あんまり参考にならないのかな・・・と。

以前、解離性同一性障害についてもチラッと書きました。

なんの病気でもそうだと思うのですが

私の症状とかをブログに書いてしまうと、それを信じ込んでしまったり
それがすべてだと思われてしまうのが、ちょっと怖いかな。

私も影響されやすい体質(?)性格(?)なんですよね

たまに、病状について書くこともあるかもしれませんが、
一般的、影響がない程度に書こうと思っています。


統一性のないブログなのでいろんな話題を書きますが、そんな事を思ってたりします。



さて、明日も休みだぁ
なにしよーかなぁ。

今日は、お昼寝したからなんか元気~
休むことは大事なんだね


では、おやすみなさい

« 桃の花 満開なり | トップページ | 本日は晴天なり »

心の風邪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花 満開なり | トップページ | 本日は晴天なり »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ