« おやすみっ | トップページ | パン焼きました »

2009年6月20日 (土)

最近のうさこ

うさこは、ココロもカラダもボロボロになるまで、頑張ってきました。
頑張ってきたつもり。。。なのかもと、今日思いました。

ボロボロになったのは、自分で自分をガマンさせていたから。
それを今日、ちゃんと言えた。
相手にとっては、衝撃的だったかもしれない。
だって、そんなこと言ったことなかったんだもん。

うさこ自身、その言葉を言って自分でもショックを受けました。
自分で言ったのにね。
へんなの。

感情的だったし、かなりの思い込みをしてました。

こうして、カフェモカを飲んでいて、ちょっと落ち着いて少し感じたことがあります。
それは、自分の殻をすこし破ったのかもって。

ある人は、今日のことをターニングポイントと予言していたらしいけど。

悪いほうに考えていたけれど、お互いの思い込みというか、
見えないようで本当はあったわだかまりが発掘されたのかもと思いました。

過去、今、未来、どれも幻想です。
ちゃんと自分をみて、ちゃんと相手をみないと。
まわりがどうのこうのじゃなくて、お互いの壁を、幻想を、頭の中から開かないとなのかも。
ココロじゃなくって。

消えたい気持ちで今はいっぱい。
女性初の『感電死』にはならないよう、気をつけたいとは思います。

感情的ってなにするかわからない。
けど、冷静的もなにするかわからない。
ようするに、どちらもわからない。

なにがいいたいんでしょうね。
うさこさんは。

今日もオチなしですか(Θ_Θ)

面白くないブログで、すみませんm(u_u)m

うさこ

« おやすみっ | トップページ | パン焼きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloudさんへ

いつも適切なアドバイス、ありがとうございます。

うさこと同じような人・・・逢ってみたいものですね。
世の中には、3人いるといいますからね。

これからもお世話になります。
お互い、のんびりといきましょうね。

 ほら、4年ぐらい相談を受けていた子がいるって言ってたでしょう?

 彼女とうさこさんの心象風景は近いんですよ。似ています。

 だから、たぶん、カウンセラーとかに言われている解離の話は、やはり多いんじゃないかなって思います。DIDになる可能性があると言われるのも、そうなんじゃないかなってずっと見てきて、そう思います。

 優しすぎる子は、ある面では、とてもそれとは真逆の姿を見せたりしますしね。

 うさこさんの治療が進むことを祈ります。

優し過ぎる子というのは、アンバランスを示すんだよ。たとえば、普通の人が優しいところで、優しくないとかね。”過ぎる”ということは、アンバランスなんだね。

 そのために普通の人のような繋がりに恵まれなかったりするんだね。ACのビビっと来た相手は避けろというのも、そういうアンバランスを示すものだね。

 誕生日というのは、新しい心のフィーリングを開いたという誕生日だね。小さなものだけれどもね。ミニ記念日とも言えるかな。

 スゴイですか??

 私自体がパーソナリティー障害の人や、統合失調症の人や、ACの認知の歪みの人たちと多く触れ合ってきているので、そういう抽象的な心象風景世界の描写には慣れているんでしょうね。

 とてもいい文章だったと思いますよ。私は好きですね。

クラウドさん


コメントありがとうm(u_u)m

誕生日。。。
んー。
誕生日?


相性不足で育ってきたのですが、優しい子なのかなぁ。
人の不幸を喜び、妬んだり。
最悪な性格なんですが。

明日、骨董市に行きたいのになぁ。
起きれるかな。


クラウドさんは、私の文章を理解できるんですね。
すごいっ。

 いい内容の記事だと思いましたよ。

 いい内容というのは、自分の殻を破ったというのは、私もそう思うからですね。同じくして、そう思うからです。

 優しいっ子過ぎたんだね。そういうこと言う自分も自分自身こそが承認してあげることが割りに大事だったりするんだよね。
 
 誕生日みたいなものだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみっ | トップページ | パン焼きました »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ